リントンツイードコート完成💖

こんばんは!
.
.
本格的な寒波がやってきましたね〜⛄️❄️
今日はほんとに寒かった〜😫
.
.
完成したモコモコのツイードコートは、毛布のように温かくてこの寒さにピッタリな1着になりましたよ〜😁
.
.
.
ボタンがないのは寂しいですが、甘い雰囲気の生地なのでスッキリさせたくてスナップをつけています。
.
もうひとスッキリで後ろにはベンツ。
.
.
.
スナップは包みスナップにしているんですが、包みスナップにすると布の厚み分でパチッと閉まる力が少し弱まって、コートにピッタリになるんです😁
.
.
何がピッタリかというと、コートをパッと脱ぎたい時に、スナップを1個づつ開けずに前をガバッとひらいてパチパチパチって開けるのにピッタリのホールド力になります👍
.
.
横着ものでしょ〜😆
.

包んだ生地は同系色のポリエステル。
.
全然別の機会に大阪本町の鳥居さんで買ったカット済み生地が同じ色味だったんです!👯‍♀️
.
好きな色って固まってるので、素材は違うけど似たような色が揃ってきますね。
.
.
.
ちなみに、9割できた気分✨と言ってましたが、そこからの作業がなかなか終わらず、やっと昨日深夜に完成しました〜👯‍♀️
.
.
ルンルンで今日着ていったんですが、帰ってよく見ると肘の合印のしつけが残ってて、あー恥ずかし!🤣
.