ミントブルーのコクーンコート着てみました

ノーカラーコクーンコート着てみました。
⁡.⁡⁡
⁡.
私の⁡冬コート、最近はツイードやらツイードやらツイードばかりで、無地の厚手ウールコートは多分これで2着目くらいです😆⁡⁡


⁡.⁡
⁡.⁡
私、⁡無地は縫っている最中に中だるみすることが多くて、今回のコートもその例に漏れず時間がかかってしまいました😅⁡⁡
⁡.⁡
⁡何でしょうか、柄がないと作るの飽きるのかな…?
⁡.⁡⁡⁡
⁡.
でも出来上がると無地は最強に使いやすいんですよね!❤️⁡
⁡.⁡
沢山着たいと思います😄⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
ボタンはくるみボタン。⁡


⁡.⁡
くるみボタンはこれまであまり選ばなかったのですが、前回のショートコートと今回のコートはぽってりしたシルエットに合わせてくるみボタンをチョイスしました。⁡


⁡⁡.⁡

⁡.
大きいくるみボタンって、金具押し込む時めっちゃ力要りますね!😲
⁡.⁡
手首腱鞘炎なりやすい民の私にとってはなかなか過酷な作業でしたよ🤣🤣⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡ではでは!⁡

バッグはKate spadeのダックスフンドバッグ🐶

2件のコメント

  1. 田辺さん、メリークリスマス!いつも見てくださってありがとうございます❤️
    田辺さんも無地のコートよりツイードに手が伸びてしまうタイプなんですね😄やはり布の状態で見た時にツイードの華やかさは抜群で、コートにせずにはおれない魅力がありますよね!
    私、動物モチーフのファッション小物にものすごく弱くて見つけるとついつい買ってしまうんです。そんなに出番がないのは分かっているのに…😂でも、田辺さんにそのように言っていただけて、犬のバッグも買って良かったなと思っていますよ💓
    田辺さんの冬休みの計画は、息子さんのコートですね、ハリスツイードの生地に薄手のカシミヤの裏地だなんて機能性も抜群の贅沢なお作りですね😍中にモコモコと着込むことなく、コート一枚でとても暖かいものになりそうですね!息子さん、こんな素敵なコートを仕立ててくれるお母様がいらっしゃるなんて羨ましいです❤️❤️
    私は今ストンとキレるタイプのジャンパースカートを作っています。
    試作で、在庫にあったコーデュロイの生地を使っているんですが、縫いづらいコーデュロイの扱いに苦戦中です😂
    タートルネックのウールニットワンピ、素晴らしい計画ですね!私も冬は首が暖かいタートルニットが大好きです!ワンピースと一体型、素敵だし機能的で最高ですね💓
    今年も残りわずかとなりましたが、お裁縫の計画も立てながら楽しく過ごしましょうね!

  2. CIRQUEさんこんばんは。メリークリスマスです!とても寒い週末でしたがお元気ですか。
    爽やかミントなコクーンコート、上半身はゆったり、でも裾狭まりでスッキリしたシルエットですね。コクーンて蚕の「繭」って言う意味なんですね。
    確かに無地のウールコートってあまり作らないですね。私もメルトン生地で作ったダッフルとあと2着くらいです。おっしゃるとおり、私もツイードが多いです!ついつい主役級の華やかさを求めてしまい、無地は後回しになりがちですが、今回のCIRQUEさんのくるみボタンの可愛らしさを見て、良いな~と作りたくなりました!こんなに綺麗にはできませんが。犬のショルダーバッグも可愛いです!前に猫のかごバッグも見せてもらって、それもとても素敵でしたよ!
    いよいよもうすぐ冬休みですね。6日間しかありませんが、計画立てて有意義に使いたいと思います。まずは息子のダッフルコート。グリーンのチェックのハリスツイード生地で、身頃の裏地は薄手のカシミヤ100にして暖かさをプラスしようと思っています。次は、今年は何かとっても寒いので、タートルネックのウールニットワンピを量産したいです。たっぷりしたタートルだとマフラー要らずなので、冬ワンピの定番となっています。これくらいで短いお休みは終わっちゃいますね~。CIRQUEさんの冬休み計画も楽しみにしています!

コメントを残す