やっと完成!流行り?クラシカル?肩タックブラウス

随分かかってしまいましたが、肩タックブラウス完成です


やっぱり新しい形を作るときトルソーがないのはとっても不便なので、ネットショップを色々見ていたところ、何故か新しいバラ苗をポチってしまった…


これを書きながらそうや、トルソーをポチるんやったわ とまた思い出したのでした。
 

肩線をかなり内に入れ、タックは肩先くらいまで。
そこから腕に沿ってストンと落ちるシルエットにしています。

袖口はシルエットを保てるよう広めの見返しに。




身頃は首まりには少しギャザーを寄せ、裾にはたっぷりのギャザーを付けました。

襟はスタンドカラー。
パフ袖やギャザーですでにじゅうぶん甘いので大きなリボンは避け、細いループにしています。




どことなくクラシカルな袖で、カシュクールワンピースなんかにもきっと合うはず!

楽しみが増えました!




ではでは😄

コメントを残す