布と出会う市 2024

先日、池田市のカフェ&ギャラリーguliguliさんで開催中の「 布と出会う市 」へ行ってきました。

毎年楽しみにしている機屋さんから直接布を買えるイベントです。



今回お迎えしたのはこちら


・IBAMOTO HONTENさんのチューリップ🌷
皆さんの素敵作品に触発されて私もチューリップデビューです!

・遠孫織布株式会社さんの豆ごはん🫛みたいなジャガード生地
パンチの効いた生地の中にかわゆい雰囲気の生地発見!
可愛い生地を作りたい、と織られたものだとうかがいました

・sawa-ri さんの新作のシルク混の黒い生地&春色チェック生地
黒い無地は日に当たると織り込まれたシルクがキラキラ✨
この生地で作られたサンプルの服を見て素敵!と決めました。


グリグリさんは阪急石橋阪大前駅と池田駅の真ん中らへん。

地図↓

https://maps.app.goo.gl/Ki3reUmhS9CiKhZW8

歩くとどちらの駅からも15-20分程度なので、駅前のレンタサイクルを利用

石橋阪大前駅からの方が若干近いんですが、自転車だと道が狭くて走りにくいので池田駅から向かいました。

縫った服を布の制作者さんに見ていただける機会なんて滅多にない!


と、でき上がったすすき野コートを着て、ついでに結びのコートを持参しました。

恐れ多くも制作者さんとスタッフさんに着ていただき、写真を撮らせていただきました…!!
僥倖すぎ…!


一昨年買って花が全く咲かなかった胡蝶蘭が初めて開花

清廉なお花に癒やされます。

コメントを残す