新作プリーツスカートを着てお出かけしてきました

プリーツスカート着てみました!

これを着て京都文化博物館で開催中のコスチュームジュエリー展に行ってきました。


ランチは以前母と行って美味しかった「洋食屋のろ」さんへ

ランチも大満足!


リストランテのろさんの姉妹店だそうです



ぶらぶら歩いていると友人が気になっていたというおしゃれなお香屋さんsanga incenseさんがあったのでお店を覗いてみました。

コンセプトもこだわりも面白くてついに私もインセンスデビューです✨


香炉なんて家にありませんが灰があればどんな器も香炉になりますよと教えてもらい、昔友達からプレゼントしてもらい棚の飾りと化していたボンボニエールあるやん!と早速使っています



蓋もあって火の始末も安心😽


スカートの話にもどりまして



スカート丈がコートから出るとバランス取りにくいなと、以前はコートと合わせる可能性がある時は長めスカートを避けていましたが、ゆったり目シルエットのコートだとそれがあまり気にならないと分りコーディネートに長めスカートも取り入れています。




次もプリーツスカート!と思いつつお天気が悪くて水通しできずだったので先に春コートを仕立て中です。


ではでは!!

コメントを残す