中之島バラ園へ行ってきました

友人たちと着物で中之島バラ園 へお出かけしてきました




私だけ自分で着れないので朝から実家で着付け。


見頃のうちにとベランダのバラをたくさん切って持っていきました




バラにはまる前もきれいで癒やされたバラ園ですが、バラにはまってから行くと一層楽しかったです

これまで写真でしか見たことなかった品種がたくさん。

花の大きさがイメージと違ったり、散り具合や退色の具合がわかったり。
もし次買うなら、という目線で見ていました(もう置けないけど)





帰りにリニューアルした 東洋陶磁美術館 へ。



展示の写真オッケーということに最後に気づいたので作品の写真がほとんどありませんが、 素晴らしい陶磁器がたくさん見られて眼福でした✨

美術館のキャラクターにもなっているこの虎(だそう)


可愛いけどどう見てもウナギイヌでした




ではでは!

2件のコメント

  1. 田辺さん
    いつも見てくださってありがとうございます! 中之島バラ園、ちょうど見頃で咲き誇る花にとても癒やされました。私もバラを育て始めて田辺さんがいつもお花を楽しみにされている気持ちがとてもよくわかるようになりました!
    ベランダはバラの鉢を置きすぎて随分狭く使い勝手が悪くなってしまいました。
    水やりなどのためいつもより朝早く起きたりと色々手がかるものの、花が咲くと全ての手間が報われる思いで嬉しくなります!そろそろ一番花が終わりですがバラを育ててから人生の楽しみが一つ増えたように思います。

    ブラウスもワンピースも褒めていただけて嬉しいです!冬物も作り込む楽しさがあるものの、夏ものは軽やかで縫っていても楽しいですよね!
    今はやはり普段使い勝手のいいシャツワンピを縫っています。
    田辺さんの夏物の計画もまたぜひぜひ聞かせてくださいね💕

  2. CIRQUEさん、こんにちは!中之島のバラ園、素敵なお着物で行かれたんですね!可愛らしい帯❣️とても素敵です❣️それに、ベランダのバラも凄い!!とても大きく育っていてビックリです!形も色も厳選されていて美しい〜。ギュウギュウに花びらが詰まっているとてもゴージャスな薔薇ですね!毎日見れて良いなぁ〜。

    そして爽やかなストライプの主役級ブラウス、前から見たらウェストがキュッと絞っていてフィット&フレアーですが、後身頃はフレアーなんですね〜。とても涼しそうでCIRQUEさんならではの素敵なデザインです❣️これからのシーズン、大活躍ですね!デシンのワンピも色合いが可愛くてとても素敵!夏に向かって薄物をフワリとしたラインで作りたくなります〜。どんなん作ろう、何作ろう?と楽しく考えています!また次作も楽しみにしています!田辺

コメントを残す