シフォンでシャツワンピ作りました

シフォンジャガードでシャツワンピできました


後ウエストだけゴムを入れてスッキリシルエットに



生地は神戸マスヤさんが催事で持ってこられたポリエステル。   

ジャガードの地模様に細かいプリントが控えめな可愛さで気に入りました!

110cm✕3mをきっちり使い切りました。

透け感もほどほど。

インナーにロングスリップを着ると地模様の様子も楽しめそうです

ボタンは厚みのある樹脂ボタン

貝ボタンにしても樹脂ボタンにしてもこの厚みあるタイプ、コロンとして好きなんですよね💖

ベーシックできちんと感のあるおとなしめのデザイン。

どうしてもアイロンいらずの服ばかり着ちゃうのでこれもヘビロテ間違いなしです😄

コメントを残す