春待ちコートをリントンツイードで🌸

こんにちは😉
.
.
1月も後半となりましたが、私また新しいコートを作ろうとしています🙋‍♀️
.
.
ブラックフライデーのSALE(破格!)で買ったリントンツイードで、春待ちのコートを😚🌸


.
.
軽くて細めの糸で甘く織られていますが、素材はウール73%、アクリル26%、ポリエステル1%
.
.
スプリングコートとしては温かめなので、寒さが和らぐ冬の日にも着られる、軽めのウールコートにしたいと考えています。
.
.
.
コートの温かさは裏地でも随分変わりますが、今回は軽めということでツイルのキュプラを予定しています。
.
これがしっかりしたポリエステルなんかだと保温性も上がりますね。
.
.
.
ここの所ゆったりシルエットが続いたので、次はウエストにかけて絞りを入れたキレイめで✨
.
袖は7分袖でちょっとクラシカルに😁
.
.
.
色は表記だとOrange,Peachとなっていますが、卵色というか、桃は桃でも黄桃色かな🤔
.
優しい色です💗
.
.
.
ボタンは迷うことなく決定したヴィンテージボタン!
.
オンラインショップで生地を見た時から、きっとボタンはこれだなと考えていたとおり、ピッタリでした🤩
.
.
.
と、ここまで決まってるけど、やっと昨日型紙が完成したところなんです🐢🐢
.
.
道のりは長い〜!🏇
さ!頑張ろ!💪💪
.