春コート 無事に装飾が決定しました

こんにちは🌞
⁡.
⁡先週は暑いくらいの陽気で、私は5分袖に春コートの出で立ちでしたが、春の三寒四温🌸
.
また気温が下がって肌寒い日が続いていますね。
.⁡
⁡.
.⁡
⁡さてのんびり進めているコートの進捗です。⁡
⁡.
今季最後の春コートを作ると決めてから、このツイードに合う装飾はどんなんやろ?!と模索していました。
.
.⁡
⁡.
数日前にやっと装飾の方針も決まり前立ての縁どりまで終わったところです。
.
.
今回の装飾は前立てに薄手の無地のウールで縁どり。
.
.
縁どり素材は元々もっと鮮やかなブルーのグログランテープを想定していましたが、ちょっとしっくりこなくて足踏みしていました。
.
.
試しにと合わせた手持ちの生地がピッタリだったので、無事に決定!💐
.
.⁡
⁡.⁡
⁡縁どりの幅を後で調整できるよう前身頃の前立て幅を少し余裕を持って裁断。
.
組み上がった身頃に縁どりを実際付けてみて幅を調整したところです。⁡⁡

こちらが縁どりの出来上がり幅イメージ


⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
まだまだかかりそうですがこの色の組み合わせがとても好きな雰囲気なので作っていて楽しいです😍
.
.
引き続き頑張ります😄⁡
⁡ではでは!❤️⁡
⁡⁡.

角は額縁仕立てで。

コメントを残す