Aラインのジャンパースカート作っています

こんばんは!

先週雪の北陸へ旅行に行っていました。

心配していたサンダーバードも、幸い遅延なくて大変助かりました✨

次は旅行前に水通ししていた圧縮ニットでジャンパースカートを作っています。

グリーンにフーシャピンクの大きいチェック。
色も柄も好みの組み合わせです💕

年末年始に作ったジャンパースカートはタイトスカートでしたが、次はAラインのものにしたくてまたパターンから作成。

うまくいけばたくさん在庫があるツイードでも縫おうと思っているので、完成に向けて頑張りまーす!

ではでは!

2件のコメント

  1. 田辺さん
    いつも見てくださりありがとうございます!こんなに雪深いとは思っていませんでしたが逆にどこも行くところがなく旅館でのんびり過ごすことができました。
    田辺さんもグリーンとピンクの色合いでAラインワンピース!わー!一緒ですね😊
    おそろいのボレロもあればセットアップとしてコーディネートが無限大ですね💓
    茶色水色も私も好きな組み合わせです。なんだかチョコミントのような取り合わせで美味しそうですよね!ツイードやジャガードは生地の美しさについつい集めてしまいます。見ているだけでは着れないので早く形にしないとですね。
    買ったときはワンピース用にと1.8メートルだけ購入したものなどがあるので、作られるものは制限されているんですが、なにせ買ってから時間が経ってしまい何を作ろうか忘れてしまっているものが多いんです🤣
    虹色のツイードコート覚えていてくださりありがとうございます💗私もあのコートとても気に入っているんです。
    昨日今日は暖かく、もう春がそこまで来てると感じますね。
    天神さんぜひ楽しんできてくださいね!

  2.  CIRQUEさんこんにちは!雪の北陸、素敵ですね~。雪見温泉ですか?寒い時ならではの楽しみもありますよね!
     圧縮ウールって、とっても暖かいんですよね~。私も同じくグリーンにピンクの大花柄でAラインワンピ作って着ています。少し生地が余ったので簡単ボレロをギリギリ作れてセットアップ風になりました。CIRQUEさんの生地のお色目、ピンクが効いていて、モコモココートにも似合いますね!グリーンとピンクって意外と合う色合わせですよね。いろんな生地を見ていると、これまで思いつかなかったような素敵な色合わせに出会います。私にとっては、グリーン×ピンクがそうだったんですよ。他には、茶色×水色ってのもそうでした。
     たくさんの素敵なツイード生地をお持ちですね~。溜息出ます。どれも気に入って購入されたものだけに、それぞれ織りや色合いに凝っていて、どれも素敵です。何を作ろうか迷われませんか?コート着分があるものならワンピにすると余るし、使い切りたいですよね。手前の水色のリボンツイードは爽やかで春に良いですね~。右列手前から3番目の白ピンクも春らしい、、。いろいろ考えるのもまた楽し、ですよね~。
     下旬に京都の天神さんに観梅に行きますが、何着て行こう?って思っています。まだ寒いですよね。でも明るいものを着たいです~。ツイードのコートが良いですが、今まで作ったツイードコートはどれも真冬用で丈が長いんですよ。もう少し軽快な丈のスプリングコートを作っておくべきだった、、、。来年用ですかね~。    CIRQUEさん去年だったか、水色のトリミングの虹色ツイードコートを作っていらして、あの素敵な映像が頭に焼き付いていて、ああいうの良いな~作りたいな~ってずっと思っています!

コメントを残す