いつもの形でボウタイブラウス作りました

こんばんは!⁡⁡

⁡いつもの形でボウタイブラウス作りました😊⁡



⁡袖口カフスは付けず、ヨークもタックではなくギャザーに変更⁡




⁡生地はセールになっていた花粉防止効果のある薄いブルーのTCブロード。 ⁡⁡⁡

⁡袖フリルブラウスにしようとたくさん購入しましたが、思い直してシンプルなボウタイブラウスになりました。⁡
⁡⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡春はちょっときちんと感のある服が重宝します🌸⁡⁡


昼間はポカポカ陽気も増えましたが、私が外を歩くのはだいたい最低気温の時間帯なので、4月のうちにもう一着正統派なツイードジャケット作ろうか悩み中🤔⁡⁡
⁡ ⁡

⁡ ⁡
⁡新年度が始まって10日がすぎ、バタバタざわざわも⁡少し落ち着いてきましたよ。
⁡⁡

⁡ではでは!⁡

2件のコメント

  1. 田辺さんお返事遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます!ちょうどボレロのように裾をヒラヒラさせて着たくて作ったんですよー!
    昨日今日は昼間は真夏日のようで、ブラウス1枚でもじゅうぶんな気温でしたね。
    でも朝晩はジャケットなどの羽織ものか重宝します。
    実は昨日新しいジャケットを完成させて今日のお出かけに着てきたんですが、暑くてほとんど手に持っていました🤣🤣
    私これまでほとんどパンツスタイルをして来なかったんですが、去年からパンツスタイルの楽さにすっかりハマってしまいまい、それに合わせてブラウスも増えてきたんです。
    特にボウタイは田辺さんのおっしゃる通りすこしきちんと感があり仕事にも着て行きやすくて私も気に入っていますよー!🙋‍♀️

  2. CIRQUEさん、こんにちは!あのツイードのショートジャケット、やっぱりブラウスに合わせて作られたんですね!!!本当に、ヒラリとしたブラウスの裾の出具合とか、シルエットがもうジャケットから流れるようなラインで本当に素敵です!異素材のセットアップって凄く新鮮ですね。同じ生地のセットアップより何だかインパクト有って、目から鱗でした〜!まだまだ朝晩は低温なので、ツイードジャケットは出番大有りですよ!梅雨の頃も案外寒いですし。
    今回はまた爽やかなブラウス!ボウタイが改まり感あり、新年度のちょっとご挨拶、とかに良いですね!やっぱり春はブラウスが素敵です。ニットにはないパリッと折目正しい感じがして。今は昔に比べてそういった服装をしている人が減っているので、爽やかにブラウスで装われている方を見ると、素敵!って思ってしまいます〜。

コメントを残す