ぽわん袖ジャケット着てみました

おはようございます⁡😊
⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡ぽわん袖ジャケット着てみました🙋‍♀️⁡



⁡ ⁡
写真を撮りながらコーデネートを色々考えた結果、しっくりくるのはやはりスタンドカラー+Vネックの襟元でした。⁡


⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡まだ仕舞ったままの同じ襟のワンピース達とも相性が良さそうです😁⁡
⁡ ⁡
⁡ ⁡
後ろリボンの⁡スタンドカラーはちょい甘めかな〜⁡🤔
⁡ ⁡
⁡ ⁡載せてませんが深めVネックのワンピースだとちょっと生々しい感じだった…😅⁡
⁡⁡⁡


⁡ついこの間まで桜のピンク⁡で埋め尽くされていたのが夢だったかのようにもう葉桜ですね。


今年はきちんとお花見ができませんでしたが、通ってる乗馬クラブの満開の桜を楽しみました🌸⁡⁡



⁡風が吹くと桜吹雪が綺麗に舞って馬上からもお花見できましたよ🐴💖⁡
⁡⁡
⁡新年度も1週間が過ぎ、少し落ち着いてきたかな?

ではでは!

2件のコメント

  1. 田辺さん
    いつもありがとうございます!
    風が強く少し肌寒い昨日と打って変わって今日は暖かくなりそうですね。
    いつもは服装緩めなんですが春は少しきちんとする場が多くてブラウスやジャケットが重宝しています。
    このブラウス達に合わせるつもりで作ったので3点セットと言って貰えて嬉しいです!!
    来週松尾大社に行かれるんですね!私も松尾大社の山吹大好きです♥️藤も素敵ですね〜桜は見に行けませんでしたが私も藤は見に行きたいなあ😍
    春爛漫、まさにお花の季節到来ですね!
    私も田辺さんのようにお花で季節を楽しみたいです😊

  2.  CIRQUEさんお早うございます!春ジャケット、素敵ですね~!!!まず白が勝ってる白黒ツイードが素敵です。立体的な生地で、いかにもほつれが激しそうでなかなか手が出ませんが、ダンレーヌを厚さで貼り分けるという丁寧なお作り!ポケットも難しい形ですね!なかなかこうはできないですよ~。前を閉めずにボタンなしで絶妙の開き具合、ふんわり袖で、優しく可愛らしいイメージです。ボトムスが黒で、ブラウスの裾がちょうどよい分量で、なんだか3点セットでブランドショップでコーディネートして買ったみたいです!単品でも素敵ですが、合わせるとより映えますね!CIRQUEさん、ブティックできますよ~。
     最近朝晩寒いので、まさにツイードの出番ですね。やっぱりツイード良いなぁと再認識です。入学式や卒業式といったセレモニースーツとしてだけではなく、日常使いのツイード、憧れます!
     桜はあっという間に終わりましたね!でもここからいろんな花が咲いていくので、まず来週は松尾大社の山吹まつりに出かけます。下旬には春日大社の万葉植物園の藤の園にも。いろいろ目白押しで、作る暇がないのが辛いところです。でもこの大好きな春のシーズン、めいっぱい楽しみたいです~。

コメントを残す