ランダムドット×ふんわりシルエットはあれにそっくり

こんばんは😊

⁡今回は私には珍しいモノトーンコーデです。⁡⁡


⁡色!⁡
⁡何かしらの色味が欲しい!⁡
⁡と、とりあえず飾っていた芍薬さんにカラフル担当お願いしました


黒でまとめても、フワッとした生地の質感とバルーンスリーブ、自然に手を下ろすとどことなくかぼちゃなシルエット…


そして決め手はランダムな水玉

⁡⁡うん、やっぱりあの有名なカボチャっぽいよね🤣
⁡ ⁡


私は草間彌生さんが大好きなので、このブラウスは彌生様ブラウスと命名ちゃおうかな


⁡ ⁡
⁡ ⁡
⁡次は衣替えでスイッチの入ったリバティ

⁡ワクワクです


⁡昨日咲いたディスタントドラムス2番花⁡


⁡咲き始めのグラデーションがなんとも言えない💖

今日は先進んで優しいシルクカラー

すっかりバラの虜です💘

強風で花首が折れたお花を部屋に飾りました



⁡ ではでは!⁡

2件のコメント

  1. 田辺さん いつも見てくださってありがとうございます! 夏が近づくと私も水玉多がくなってきます😊小紋工房さんの水玉、いろんな種類や色があり どれも本当に素敵ですよね💕服にした時に仕立て映えするのもとても気に入っているメーカー さんです。
    田辺さんが作られた 黒地にカラフルな水玉もきっと大人の可愛らしさで素敵なんだろうな と想像します😍私は実は黒地はあまり着ないので 少し自分の中で 新鮮でした 。リバティも見てくださりありがとうございます!普段 出番がない服もせっかくなのでクローゼットにかけていますよ。
    田辺さんのブログを拝見していると京都の街を散策したくなってきます!🤩布はいつまでも待ってくれますが お花は 咲いている時間を待ってくれませんもんね!今は色々な花が美しく咲き誇っていて、雨の合間をと考えるとなかなか他に時間が取れないのよく分かります。
    私も毎日バラ観察が楽しくて仕方がありません💗洋裁もお花も無理なく楽しみましょうね!

  2. CIRQUEさんこんちは〜!水玉ブラウス、迫力ですね!黒に大粒白水玉って、インパクト強いですね。小紋工房さんて、色々素敵な水玉柄が多いような気がします。実は私も小紋工房さんの黒にカラフルな小粒水玉のシフォンジョーゼットみたいな化繊生地でワンピを作ったことがあります。黒地って魅力的ですよね!CIRQUEさんのデザインはウェストをキュッと絞ってあるのでメリハリが効いているので、タイトなシルエットの黒や白のロングスカートと合わせると上海マダム風にも着れるような気がします!
    リバティアーカイブ館?かと思うほど贅沢に一気に見せてもらえてため息です〜!どれも美しい!!!どんなシーンにも対応できるほど種類が豊富で、お出掛けに困らないですね!いや、逆にあり過ぎてどれを着て行くか迷っちゃいそうです〜。夏はワンピが1番活躍するのでたくさん欲しいですよね!次のリバティ、楽しみにしています!!!
    薔薇もとっても綺麗ですね!咲き始めから色が変化して行くんですね。シャーベットみたいな瑞々しい淡い色!これは虜になりますね〜。こんな色、なかなか人工では表現できないです。花の色って、本当に素晴らしい贈り物だと思います。
    私は京の都を歩いてばかりで、今月は何も作っていません!でも綿のワンピ欲しくなりました〜。紫陽花や花菖蒲の青紫色に取り憑かれていますが、お花の時期が一段落する来月あたりからまた作ろうかなと思います!

コメントを残す