甘々なリバティドレス着てみました

リバティのリボンスリーブドレス着てみました🙋‍♀️


ウエストベルトを挟んで身頃にもスカートにもタックを畳んだデザイン。


加えて肘からひらひら垂れるリボン。



久しぶりに甘め服満喫です。



しかし!このリボン、一度解けると自分て結ぶのかなり難しい…!!

なにせ肘に付いてるから結ぶのに片手しか使えない。

ので、もし解けたときは口使うしかないですね😆👄


週末、昼過ぎまで馬に乗ったあと、これを着て神戸 三宮のギャラリーロイユさんの展覧会『TARUHO
《地上とは思い出ならずや》』へ。

私は漫画家の鳩山郁子さんの大ファン🕊🕊

その上、スコープの桑原さん、月のオブジェの内林さんなど好きな作家さん勢ぞろいでこれはもう行かないと!

夢のような空間。会期中また行こうかな…


その後は大阪に戻って焼肉会という予定詰め込みコースでした。



で、いつかやるかなとは思っていたけど、案の定。

ひらひらリボンの先にカラシを付けちゃったのでした

あちゃー🤣🤣

2件のコメント

  1. 田辺さん
    いつもありがとうございます!
    この柄、以前にブルー系の色違いでワンピースを作って大変気に入っていたのでグレー系もと購入したものなんです。落ち着いた色だと甘くなりすぎずに着れるかな、と思いきやかなりのフェミニン全開のワンピースとなってしまいました😅麻も厚さが色々で選ぶのが難しいですよね。私はとても暑がりなので透け感があるもののユザワヤさんのかろやかリネンばかり使っています。ブルー系のローン、涼し気な雰囲気で楽しみですね!動画も見てくださり嬉しいです😊夏はついついワンピースばかり作ってしまいますがブラウス&スカートのセットアップが使いやすいですよね、だんだん蒸し暑くなり夏本番が近づいてきましたね。暑いのは苦手ですが薄物を縫って楽しみたいと思います!

  2.  CIRQUEさんこんばんは!リバティのアンジェリカガーラ柄のドレス、色が素敵ですね!グレーというかスモーキーブルーというか、とっても涼しそう!そしてよく見ると大変細かいプリントで繊細ですね。こういう落ち着いた色柄の生地は仕立て映えしますね~。欲しくなりました!ウェストベルトの切り替えも凝っていて、リボン結びのカフス等、華やか仕様でお出かけ用ですね!フィット&フレアーでシルエットも王道です!最近暑くなってきましたが、この色は本当に涼しげで、実際薄手の綿素材は涼しいですよね。麻より綿ローンの方が涼しい気がします。去年麻のワンピを作りましたが、ざっくりしていてもローンよりは厚いので、軽やかさはやはり綿ローンだと思います。アンジェリカガーラに似た柄のブルーのローン生地を買っていて、涼しげなワンピを作りたいと水通しまでは終わっていても、なかなか取り掛かれていませんが、CIRQUEさんの縫っている動画も拝見して、作りたくなってきました。フワリとしたスカートは本当に涼しい!ワンピにするか、ブラウスとフレアースカートのセパレートにするか考え中です。迷いますね~。
     昨年縫わなかった生地もまた引っ張り出してきて、いろいろ並べては考えたりするのも楽しいですね!次の作品も楽しみにしています!
     

コメントを残す