ボタンで留めるカシュクールワンピース着てみました

こんばんは!

迷っていたボタンですが

ドコドコドコドコ〜🥁

手芸ナカムラさんの水牛ボタンに決定でーす🐮✨


生地は色も柄も華やかなものが好きですが、使うボタンはこういうハンサムタイプが使いやすくて好きです。


最後までま悩んだのは大きめ高瀬貝の貝ボタン。

でもパールの光沢の貝ボタンだと柄のインパクトに比べて少し大人しいかな、とこちらに決めました。


…が、
柄の印象が強すぎて、自分でも着ていてボタンどこや?!とわからなくなるほどにはボタン目立ちませんね🤣


これを機に色違いで何年か前に作っていたウエスト絞るタイプのカシュクールワンピースも裾の処理を手まつりから細巻きに変え、袖のリボンカフスを普通カフスに変えました。


ちなみにこちらは裏地付きなので真夏は暑くて着れません…

夏のうちに作りたい形が目白押しですが次はまたブラウスかな

ではでは!

コメントを残す