お久しぶりソーイングはテロテロワンピ

お久しぶりです、こんにちは!

前回の青い鳥のワンピースを完成させ、新しいワンピースの型紙を作った後、溜め込んでいた積読に手をつけてしまい洋裁の時間が全然取れませんでした。

昨日久しぶりにワンピースを完成させましたが本日は制作の経過です。

生地はやわやわテロテロでやや透けなポリエステル。

ジャガードの織模様の上に赤い実がプリントされていて可愛いけれど落ち着いた雰囲気の生地。

こういう系はちょっと縫いにくいものの服にすると着やすいしシワにならないしとっても最高!


柄でわかりにくいけれどくるみボタンがループボタンホールでズラッと並び、後ろヨークとカフスはピンタック入り。



これに3段ティアードスカートをつけました。✨


夜や日が昇る前はすこし涼しくなりましたね。

薄物ですが私の中で薄手のポリエステルは秋口にも着れる認定です😆


ではでは!

コメントを残す