ひらひらポリエステルのティアードワンピース着てみました

こんにちは!

すっかり載せるのを忘れていましたが薄手のポリエステルで3段ティアードのワンピース完成です




身頃はスタンドカラー+Vネックのお気に入り襟周りを使い、ウエストにゴムを入れるバージョンにしています。




薄くて柔らかい生地だからギャザーたっぷりのティアードスカートでも落ち感があっていい感じ


地に織模様があるプリント生地って透け感はあるけど気を使わないといけないくらいスケスケってわけではないところが好きです❤️

こんな素敵な生地ですが、Yahooショップの布の家サラサさんで600円/m!
しかもダブル幅!



5mほど購入しましたが、使ったのはだいたい4mくらいかな?


ベルトは長いループ2本と細いグログランテープを3つ編にし、端には布飾りを付けました。



ウエストに二重に巻いてます!

まだまだ暑いですが今から作るもの悩みますよね。

ではでは!

コメントを残す