秋のシャツドレス縫ってます

こんにちは!


新しく購入した生地で早速シャツドレスを縫っています。


あとはボタンを付けたら完成です。



形は夏に作ったドロップショルダーのシャツワンピ改良版。



元々は、後ろのウエスト付近をブラウジングしているようなリラックス感のあるシャツワンピが欲しくて作った形ですが、やっぱり私の場合後ろウエスト付近がブワッとなっているのはしっくり来ず…

ブワッ分を削り、ゴムで絞る位置も上げました。

衣替え(まだしてない)前に以前縫った同じ形のシャツワンピも修正しようかな。





生地は催事のワゴンで見つけたカット生地 1.5mで1,000円。

楊柳っぽい加工の控えめな光沢のあるお手入れらくらくポリエステルです。

なかなかお買い得でしょ

2枚しかなかったので、135cm幅 計3mをめいっぱい使いました。



購入時はティアードスカートにいいなあと思っていましたが、、

秋冬、私ティアードスカート着ないかも…と急遽計画変更!


もう少し寒くなったら中にタートルインでもいいかなと思っています。



スカート丈は秋冬は少し短くなるので膝下〜ミモレ丈。

ショートブーツやジャケットと合わせて秋コーデしよう❤️



ではでは!

コメントを残す