秋冬服のための布をたくさん買いました

先日訪れた日暮里で素敵な生地をたくさん見たのに何も買えなかった反動で、催事で秋冬生地をガッツリ買ってしまいました。



シックな色合いばかりでぱっと見華やかさがあまりありませんが、一つ一つは結構主張があり気に入っています。



  普段のお手入れのしやすさからすべてポリエステルorポリエステル混紡を選びましたよ。


・黒地に白い小花柄のジャガード W幅2.5m 5,500円
秋コートとスカートにしようと思います。

・鮮やかグリーンのボンディング生地1.2m 1,000円
タイトスカートかな。





テロテロ系を2柄。
どちらもW幅1.5mカットで1,000円!


・ベージュに黒の斑模様はちりめんのような絞り加工。1.5mのカット生地を2つ購入


・ピンクとブルーと黒のヒョウ柄チックな生地は1.5mカットを3つ購入。
2つか3つか迷ったもの3つ買っても3,000円。足りないよりは余る方がいい!
余ったら裏地にしてもいいかなと思っています。


手触り抜群のウールとポリエステルの混毛。W幅1.6mで3,300円。
キルトスカートにする予定。
ブラックウォッチっぽい好みのグリーン系の色と迷いましたが、グリーン系キルトスカートはすでに作ったのでボルドー系にしました。



ハリのある迷彩柄のポリエステル。
W幅2mで3,080円。
これはランダムタックスカートの予定。

普段迷彩柄を選ぶことはないんですが、光沢とハリ感が素敵だなあと手に取りました。

生地やさんから「本当はもっと高い値段つける予定だったけど付け間違えてこの値段なんですよ〜だから絶対値打ちアリ!」と最後の一押しで背中を押されました😆


まずはちりめん加工のテロテロ系ポリエステルを形にしたいと思います!



すぐ作るイメージが湧く生地が手元にあるって嬉しいな❤️


ではでは!

コメントを残す