灯しびとの集いへ行ってきました

クラフトイベント「灯しびとの集い」へ行ってきました。

場所は大阪府堺市 JR百舌鳥駅

古墳と古墳の間にある大仙公園で開催されています。

今年は12月2日(土)と3日(日)の2日間

規模感はこんな感じ(公式マップより)

昨年このイベントで購入したガラスの作家さんがまた来られていたら追加で買おうと思っていましたが、今年は参加されておらず。

今回素敵だなと思った作家さんも初出店とおっしゃる方が多く、やっぱりいいと思ったらその時買わないと後悔する!と思ったのでした。


イベント前のランチは大仙公園内のカフェで。

もちろんビール🍺

会場は大勢の人。

でも広いので混みすぎて見にくいこともなくちょうどいい規模感です。

何周かまわり、気に入った作品をかかえて休憩にふたたび同じカフェへ。

またまたビール🍺


今回購入したのは、

中島智靖さんの一輪挿し。花を飾るのにもインテリアとしても素敵です。

早速ベランダのバラをカットして飾りました。

月見清楽窯 片山裕二さん脚付きの陶器の杯。他にないデザインがとても目を惹いたもの。

写真では伝わりませんがあたたかみのある滑らかな手触りも素敵なんです。私は家でよく日本酒を飲むので日本酒グラスとして使います。

この杯、友人と4人で行き3人が同じものを買いました😆

そして「SUNn寸」 のリング。

シンプルだけど印象的なデザインで去年は見送ったものの、毎日の指輪コーディネートを考える時にあれ買っとけばよかったな〜と思っていたもの。今年もあって良かった!

お気に入りが増える楽しみは本当に心が癒やされます。

満足満足!

コメントを残す