目指せ!レディでマダムなクラシカルコート

こんばんは!

ただ今、新しいコートを作るため、製図とパターンづくりに四苦八苦しています。

新しい形は50-60年代を感じるコクーンなシルエット。

去年まで繰り返し作っていたドロップスリーブタイプではなく、セットインスリーブのエレガントな雰囲気を目指しています。

で、今回はいつかやってみたかった背中ふんわりを取り入れました。

先ほどやっと身頃の大枠ができてきてホッ

袖の太さや丈はまだ引き続き悩み中。

冬には寒いけど、シルエットをきれいに出すために、生地はハリ感のある軽いポリエステルジャカードにしようと思っています😁

催事で購入した黒地に小花柄のジャガードが第一弾になりそうです。

今年は暑い期間が長く、コートづくりのスタートが遅くなってしまいました。

厚手のコートは結構たくさんあるので、今季は軽めコートを増やす予定。

今回の形、うまくいきますように!

ではでは!

コメントを残す