リントンツイードセットアップ着てみました

LINTON TWEEDのセットアップ着てみました。

ポリエステル裏地と芯のお陰で結構あたたかい!✨


薄くて柔らかいツイード。

ちょっとヤワヤワすぎるのでブルゾンにはダンレーヌR111を全面に貼りました。

タイトスカートはよりしっかりとした質感が欲しかったので少し厚めの芯を。
催事で購入した芯地で型番は不明ですが柔らかさはR222が近かったな。



と自分への防備録✍

このスカートは生地80cmで比較的すぐできるので量産したいと思いつつ、ハギレ80cmってなかなか出ないのです。



たいてい作るもの決めて用尺見積もるので、その上で80cm余るのもちょっぴり複雑ですが😅



さて、こちらのツイードは何年か前のセールで購入したものなんですが、到着後梱包を解くのが面倒で一月ほど放置していたんです。

で、開けてみると、
仮に注文したのがA,B,Cの三種類だとすると、A,A,Cの二種類が入っていました。

つまりそのAがこちらの生地。




過去に商品に不具合があったときにすごく迅速に対応してくださったので、申し出れば何らか対応していただけたと思いますが、


なにより破格だったし(当時1300円/mくらい!)


到着から一月経ってるし、


Aが2つもあるけどBとお値段同じだし、、

そして、今見返すとAとBは結構似てたので

こちらがA
こちらがB


…まあいっか。

と面倒さが勝った結果思いの外たくさん持つことになったのでした。


そしてまだあるので次はコートにでもしようかな

仕立てると意外と顔なじみが良くて助かりました。



ではでは!

コメントを残す