LINTON TWEEDのブルゾンセットアップ完成しました

LINTON TWEEDでジップアップブルゾン完成しました✨



実は、、

タイトスカートとのセットアップでした〜😄



ラメ入りのピンクベージュの甘めツィードを甘甘でなくちょっとカジュアルで着るためのセットアップです。




アクセントに使ったのは濃いカーキ色のリブニット。



タイトスカートは後ろベンツあきのある私の秋冬のヘビロテの形。


薄いツィードなのでスカートは全面芯を貼り、裏地は裾も綴じました。

こちらの裏地は滑りの良いキュプラ

ブルゾンの裏地はInstagramのお友達からもらった名画柄のポリエステル
ファスナーを開けるとゴージャスな雰囲気です✨


来週から少し温かい日が戻るようなのでもしかしたら着るチャンスあるかも?!

ではでは!

2件のコメント

  1. 田辺さんいつもありがとうございます😊ツイードでブルゾンはずっと作ろう作ろうと思いつつそれだけのためにパターンを作るのが後回しになっていたものなんです。やっと手を付けることができて少しホッとしています!今のポンド円だととても手が出ないんですが、円がここまで安くないときに破格のセールで購入したので、カジュアルアイテムに使うハードルが少し低くなっています。私、抜け感が苦手でついついかっちりスタイルになってしまうので、ブルゾンはそんな私にはちょうど使いやすいアイテムでした。本当に少し前まで暑い暑いと夏服で過ごしていたのに一気にツイードやウールの季節になりましたね。そして京都も紅葉が見頃で田辺さんはきっと毎週お忙しくされているのでは?!🍁と思っています😆あっという間にもうすぐ12月。年末は華やかな行事も多くきっと絹の服が大活躍ですね!私も飲み歩いて夜のお裁縫時間が取れていませんが、そろそろ新しくコート作りたいと思っているとこですよ〜😄

  2. CIRQUEさん、今日は。リントンツイードの贅沢なブルゾンのセットアップ!!ブルゾンはカジュアルでスポーティーなイメージですが、リントンの淡い色となると、やはり優しいフェミニンな感じになりますね〜❣️カーキのリブ使いやヨークとかポケットのパイピングもキリッと引き立ち、リントンを日常に着れる仕上がりですね!ちょっと羽織る、こういうブルゾンが実はパンツにも合うし、使い勝手が良いんですよね!でもリントンを奮発したら、どうしてもよそ行き着に仕立ててしまいますよね〜。数多くリントンを所有されているCIRQUEさんならではのお仕立てだと思います〜。
    秋冬はツイード生地が王様ですね。またツイードでセットアップ作りたくなりました。でも絹の服も作りたいし、なかなか平日は仕事でできないし、本当に時間足りません!遊びにも行きたいし、休日の方が忙しいくらいです!期間限定の紅葉を楽しんだら、少し裁縫の時間を増やしたいと思います❣️田辺

コメントを残す