大きなテーラードカラー 襟の芯はこんな感じ

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


私は年末からシンプルな無地のコートを進めています。

生地は、先日大阪江坂のmazyaさんで購入したグレーのソフトメルトン

写真は身頃と見返しを合体させたところ

そして合体前はこんな感じ。

私はコートなどの襟は接着芯のみで作っています。

硬さや増し芯で思い通りのシルエットに近づくよう芯を選ぶのは毎回ドキドキです。


今年は元旦から大変な年明けとなってしまいましたね。

被災され、まだ不安な思いをされている方々へ心よりお見舞い申し上げます。


元旦以降はニュースに張り付きながら手を動かしていたので手は動いているけど意識はニュースに向いたまま、あまり実感がないまま形になりました。

今私にできることは寄付くらい

僅かですがいくつかの団体へ寄付させてもらいました。

そして被災地の製品をたくさん買おうと思います!🍶

日本酒に食品に工芸品に

被災地のみなさんが1日も早く安心して普段どおりに過ごせる日が来ますように。

コメントを残す