2023年に縫ったもの勢揃い

2023年も間もなく終わりですね。


セットアップのスカートを別カウントすると私が今年縫ったのは32着

時系列で全部並べてみました



多くはないけれどどれも試行錯誤しつつも楽しみながら縫った思い入れのある服たちです。


平日夜のぐうたらタイムを減らせばもっと沢山縫えるのにといつも思いますが、ここ数年年間の制作数がほぼ同じなので、疲労回復として私に必要な時間なんだなと思うことにしました

とはいえ来年はもう少し沢山縫いたいな


そして来年も自分で作ったものに満足して留まることなく、新しいシルエットや技法にどんどん挑戦して研鑽を重ねていけたらと思っています

言うは易しですが😆




本年も沢山の励ましと刺激をいただき服作りを楽しめた1年でした

来年も引き続きよろしくお願いいたします✨

皆さんどうぞ良いお年をお迎えくださいね!

ではでは❤️

今日が乗り納め🐴

2件のコメント

  1. 田辺さん
    明けましておめでとうございます!今年は元旦から大変な年明けとなりましたね。田辺さんの周囲の方はみなさん大丈夫でしたでしょうか。
    SNSには洋裁の猛者がたくさんで、年間100着超の方もおられるんですよー!なので私は32着かと少し反省していたんですが、田辺さんにそう言ってもらえると気が晴れましたよ!ありがとうございます。
    生地はいつまでも待ってくれますが季節の街並みの美しさは待ってくれませんもんね。
    季節季節の美しさを堪能されて、田辺さんの美のストックがどんどん増え、きっとお洋服づくりのインスピレーションに活かされるはずと思います😊
    年末年始はあまり休んだ気にならなかったので三連休本当に嬉しいです!
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

  2. CIRQUEさん、明けましておめでとうございます!去年32着も製作されたとは凄いです!ひと月に3着!ほぼ週1、または隔週に1着ですね。しかもどれもが丁寧なお作り!凄いです〜。お仕事しながら、なかなか出来ることではありませんよ〜。生地の買い出しもあるし、忙しいですね〜!新しいデザインは考える時間がかかるし。
    私も去年は歩いてばかりで殆ど作っていないので、今年はもう少し作りたいです!
    年末年始のお休みもあっという間に終わりましたが、今週末は3連休!これを励みに頑張りたいです。
    今年も宜しくお願いいたします!
                 田辺

コメントを残す