今季最後 リバティで薄物ワンピース

こんばんは!

10月初め、まだ暑さが残る時に縫い始めたワンピース。


出張でミシンができないうちに気温が下がって気分が薄物から離れたまま放置でしたが無事完成しましたー!



今季最後の薄物ワンピースかな。


早速明日のお出かけに着ようと思っています!

明日着て、次着るのはたぶん春😆

生地は随分前にイギリスから取り寄せた輸入リバティ。
柄はPrince George プリンス・ジョージ。

温かみのあるピンク地ですが、柄にグリーンやイエローが入っているからか、ぱっと見落ち着いた色味に見えるところがお気に入り。

随分寝かせていたままだったので形にできてホッとしました。


形は何着か作っているもので、身頃にタックを入れ、ウエストにベルトを挟んだフェミニンな形です。




遅ればせながら私も秋冬生地を無事ゲットできたのでまた紹介させてくださいね〜!


ではでは!


そうそう、ベランダのバラたちが毎日綺麗な姿を見せてくれています。

癒やされる〜💕💕

デュシェスドブラバン
プリンセスアレキサンドラオブケント
ディスタントドラムス
チャールズレニーマッキントッシュとイブピァッチェ

コメントを残す