リバティワンピとブルゾンの秋コーデで大人の遠足@飛鳥

こんにちは!


早速できたばかりのワンピースにカーキのブルゾンを羽織って出掛けてきました!

この柄、いろんな色が混じり合い、ピンクピンクしていないので気恥ずかしくなく着れましたよ

さて、本日は高松塚古墳の壁画修復作業室を見学するため奈良の飛鳥へ行ってきました。



見学の後はずっと見たかった復元後の牽牛子塚古墳へ。

その後近くにある益田岩船へ。

益田岩船へのルートは牽牛子塚古墳の案内係の方が近道を教えてくださったんですが道がなかなか険しかった



リバティのワンピとマーガレットハウエルの革の白スニーカーで行く道ではなかったです🤣


古墳巡りのあれこれは長くなるのでここでは割愛。
後日別記事で書こうと思います。

同じ近畿圏内ながらうちから奈良はまあまあ遠く、あまり行く機会がないので楽しい遠足でした


ちなみに秋コーデを意識して着て出たブルゾンは行きの電車からすでに暑くて1日中手荷物でしたとさ😂

ではでは!

2件のコメント

  1. 田辺さん
    いつもありがとうございます!
    古墳はかれこれ15年ぶりに巡ってきました。住宅街の中にあるものだけのつもりで服も気持ちも軽装で挑んでしまいましたよ😂堺の古墳群も冬に行けたらいいなあと思っています!
    昨日は暑さもでしたが電車が遅延し駅から猛ダッシュだったのでひとり汗だくでした。
    田辺さんネクタイの生地でスカートとは!!レジメン生地というのでしょうか、光沢がありつつもメンズのネクタイの抑えたエレガントでなんとも言えない生地ですよね。無地ウールとの組み合わせなんかもアクセントになり素敵でしょうね。
    着物や帯の織りは本当に美しくてデザインに悩んじゃいますね。帯の重厚な織りはドレスコートにもってこいでは?イブサンローラン展でも日本にインスパイアされたデザイナドレスがありましたよ。きっと田辺さんのエレガントスタイルにも合う素材で、素敵に着こなされているのが目に浮かびます。
    先日秋冬ものの生地を購入したので私にもやっと秋冬スイッチが入りました!
    年末に向けて慌ただしくなるかと思い出すが、秋冬の服作りも楽しみましょうね〜!

  2. CIRQUEさんこんにちは!涼しくてお出かけ日和になってきましたね!古墳巡りお好きなんですね〜。奈良は石舞台とか何十年か前に行きました。確かに古墳のある所って、山かも、、。堺にも古墳多いですよね。堺は環濠集落って言う作りの町並みが素敵でした。
    今期ラストのリバティワンピ、可愛らしくて落ち着いた色味ですね。日中は暑いので、ワンピにブルゾンというのがピッタリです!東京出張もお疲れ様でした。サンローラン、流石な美しさですね!!写真に写ってるお洋服だけでもフィットアンドフレアーで華麗な感じです。色使いも素敵。そういうの見学されたら、創作意欲がますます掻き立てられたのでは。おうちの薔薇もたくさん咲いたんですね!お世話の賜物ですね〜。
    私もそろそろ何か作らねば、、、と焦っています。西陣とか見ていると、やっぱりシルクをもっと日常に取り入れたい、、、と思います。実はネクタイ生地端切れを買ってスカートにして履いていますが、とっても光沢があって適度にハリも有り、フワッとしたシルエットができてなかなか良いんですよ。静電気も起らず、肌触りバツグン。生地としてシルク買うと高いので、中古の着物を解こうかな、と思っています。別に着物リフォームをしたい訳ではないんですが、テキスタイルとしての着物に今興味を持っています。帯のコートも思案中で、なかなか時間ないんですが進めていきたいです!
                  田辺

コメントを残す