ふんわりシルエットのタックスカートできました

おはようございます。


ハリのあるポリエステルでふんわりタックスカートを作りました。


私、実はこれが初迷彩柄!


去年カーキ色デビューしたところ、使いやすくてこの生地にも目が行きました。

デビューはこのジャケットでした

軽くてハリのある生地はなにもしなくてもふんわり広がり、生地を見つけた瞬間にタックスカートや!と決定したものです。

百貨店の催事で購入



主張のない色味、ツイードジャケットにも合いましたよ。

スカート丈は秋冬コーデのバランスだと春夏よりも短め。

先日は11月なのにまさかの夏日でしたね。

厚物を縫うには躊躇するものの、そろそろツイード始めようかと思います!


ではでは!

2件のコメント

  1. 田辺さん
    いつもありがとうございます!
    カーキ色は去年はじめて着てみたんです。それまですこし地味になりそうで避け気味だった色ですが、服として作ってみるとどんな色柄のじゃまもせず使い勝手が良くて!
    今回スカートで再挑戦です。
    今はもう全然描いていないんですが、やっぱり日本画が大好きです。いざ描こうと思うとうまく描こうとか色んな邪念が入ってダメダメでした🤣🤣
    中学生の感性が柔らかい時期にたくさんの美術館巡るなんて素敵な先生ですね!
    やっと暑さから開放されて秋を満喫しようとした矢先に急に寒くなり、あっという間に冬気分になりました。作っているツイードは薄手なので早く仕上げないとと焦っています〜

  2. CIRQUEさんこんにちは!ハリのある生地でのタックスカート、とてもふんわりしていて素敵なシルエット、お似合いです〜❣️カーキの迷彩柄ってハードなイメージですがシルエットが甘くて優しいのでフェミニンな感じですね〜。カーキは茶系にも合うし、守備範囲の広い色だと思います。
    CIRQUEさんは日本画専攻だったんですね〜!同級生さん達との美術巡りも素敵です。描かれた小さな馬の絵もとても素敵です。ササッと描けるところがすごい!私は中学生の時に美術部で、顧問の先生が熱心に美術館巡りに連れて行ってくれて東山魁夷展を見てからすっかりファンです。いずれ唐招提寺の襖絵の公開日に見に行きたいです❣️芸術の秋、何か作りたい気持ちが湧いてきますよね!冬物ツイードに取り掛かられるんですね!楽しみにしています❣️田辺

コメントを残す